歯医者も痛くないところが増えた?

子供にとっては歯医者っていまだ恐怖の対象でしょうか?

ひと月くらい前にちょっと気になったんで歯医者に行きましたが、特に問題ありませんでした。

ちょっと神経質すぎたか・・・。

なるべく早く治療したほうがいいってのは経験則で知ってるもので、

診察に行ったんですがなんともないようでした。

 

実は私は歯医者って嫌いじゃなくて、

あの診察用の椅子が心地よくて落ち着くんですよね。

まあ通うのはたしかにちょっと面倒ではありますが。

 

それに昔ほど痛いっていうようなことはないような気もするんですよね。

私が大人になったことを差し引いても。

 

実際技術的な進歩ってのも大きいでしょうし、

特に今は歯医者が多くて競争が激しいってのも関係あるのかもしれません。

切磋琢磨していい治療を提供していかないと生き残っていけませんからね。

 

歯医者 越谷 痛くない治療を探している方がいたら、

こちらの歯科医、おすすめしておきます。

院長は病院勤務の経験もある口腔外科専門医。

口腔外科って聞いたことない人もいるかもしれませんが、

歯の治療や審美歯科はもちろん、口内の疾患やあごの関節・骨など

総合的に診察している科だということです。

患者さんへの説明を重視しているということなんで、

納得した治療が受けられると思いますよ。

 

そういえば昔、歯の衛生週間とかで、

よく学校の授業でポスター描いたりしたっけなあ。

描かれている診察椅子の子供は笑っている子も泣いている子もいたけど、

いまは多少違ったりするんですかね。

AGA治療は保険適用できない?

今日、会社からの帰宅途中、久しぶりに本屋に寄りました。

目的というほどではないですが、来年の手帳でも探してみようかな、

なんて思いまして。

さすがにこの時期、いろいろと出回ってましたが、手帳も種類が多くて悩みますね。

めぼしいものをチェックだけしておいて、あとは店内を物色。

そんな中ふと目にとまった雑誌がありました。

『ダ・ヴィンチ』

本を紹介する文芸誌?になるんでしょうか。

小説以外にもマンガなんかも紹介していて、私もごくまれに買うことがあります。

ほんとごくまれに(笑)

 

しかし目にとまった理由は・・・

さまぁ~ずのふたりが表紙を飾っていたもので。

しかもふたりともスーツ姿。

これが、なかなかかっこいいんですよ。

〝さまぁ~ず″というといつもカジュアルなゆるい恰好をしているイメージがあったんで、

とても新鮮でした。

最近はかっこいい芸人さんが増えましたが、

宮迫さんもかっこいいな、と思う芸人さんのひとりです。

ちょっと不自然な某CMはおいておくとしても。

 

そういえば宮迫さんって昔はそんなにかっこいいイメージはなかったな・・・

というか一時期ちょっと髪薄くなってたよな。

今はそんな感じいっさいないし、

むしろちょっとオシャレなおじさんって感じになってる。

いつの間に?

 

ちょっと調べてみると、某シャンプーのCMに出てたんですよね。

発毛効果があるようなニュアンスでしたが、

説明には治療を併用している、という注意書きがあったようで。

科学者にはシャンプーに発毛効果はないって言っている人もいるようなんで、

もしかしたら治療の方の効果が高かったのかもしれませんね。

あ、植毛かもしれないし、あくまで私の個人的推測です。

 

AGA治療だった、みたいな噂も出回ってますね。

AGAとは男性型脱毛症のことで、思春期以降に髪が薄くなるのが特徴のようです。

う~ん、男性にとっては切実な悩みであり、いつかは直面するかもしれない問題。

でも治療法があったとは驚きでした。

ただ治療とは言っても、保険適用はされないみたいですね。

この辺はやはり医療というよりは美容といった分野に考えられてしまうからでしょうか。

しかしながら AGA 治療 保険 で調べてみると、

べらぼうに高い!というわけでもないようだし、逆に保険証不要で診てくれるというのも

気軽に行けていいかもしれません。

 

宮迫さんも芸人として薄毛になって笑いをとるって方向性もあったんでしょうけど、

男としてかっこよくいたいって気持ちもあったんでしょうか。

結果としてお笑いに俳優にと活躍してますね。

私ももし薄くなってきたときは一考の余地ありだな、とは思います。

 

 

 

 

 

 

 

東京で大腸ガンが気になったら

みなさん、こんばんは。

芸人の宮迫さんの標準語が微妙に気になるCMを見てました。

『めちゃめちゃ大事』って。

そんな私もちょっとガン保険、考え中です。

というのもちょっと前に近親者がガンにかかり、

治療費やはりそれなりにかかるんですよね。

高額医療費制度があるとはいえ、

入院すればベッド代とか適応されない部分もあるんです。

抗がん剤も安い薬ではないし、

ある程度の貯金があればまかなえることは確かだけど、

一日いくら出るってわかっているだけで、

余計なことを心配しなくて済むのはメリットかなって。

 

宮迫さんはたしか『胃ガン』だったけど

今では『大腸ガン』になる人のほうが多いらしいですね。

私はタバコ吸わないし、あまりお酒も飲まないので

無縁だと思っていましたが、

ちょっと『大腸』ってなると、将来わからないなあ・・・と漠然と考えてしまいました。

ただ、大腸ガンって早期発見できればほぼ治るみたいですね。

大腸ガン 東京 では個々の患者に適した選択をしてくれますし、

なるべく身体に負担のない医療を心がけてくれているようです。

昔に比べて治る病気になったとはいえ、やはり不安ですからね。

 

もし自分が患者になったら、安心させてくれる病院にかかりたいものです。

とりあえずそんなことにならないよう、

普段の生活も気を付けなくては。

 

 

横浜で探すネジ屋

こんばんは。
先日まで、暖かい日が続いていたのですが・・・
本日、今年初のコートを羽織りました。
一気に気温が下がりましたね。冬の到来をやっと感じます。
もう12月も目の前ですから。12月と言えばクリスマス!!
寒くなったのので、やっとクリスマスの想像ができます。
そろそろ、私もお世話になった方への贈り物を考えようかと思っております。
この時期はギフトの季節で、お店はどこもプレゼントモード。
クリスマス使用で、キラキラしていてとてもかわいい。
色々と欲しい物が出てくるのですが、自分が欲しい物と贈り物は全く違うでしょうから・・・、贈り物って何を買っていいのか分からないですね!!
お店が沢山あると、お買い物へ行っても決める事が出来なく、諦めてしまい、結局お買い物が出来なかった・・・なんて事が私は度々あります。
それに、子供がいると、途中でぐずってしまいお買い物を断念。
なんて事も。

なので、最近は前もってお店の情報を調べておくと、スムーズにお買い物ができるので。
お店の事や商品を調べてお買い物に行く事が多くなりました。
ネジの購入をお考えの方。
横浜 ネジ
こちらのお店、是非参考にして下さい。