クマ取りを静岡の美容外科で行う前にクマの種類をチェック!

クマ取りを静岡の美容外科クリニックで受ける時には、自分がどのタイプの症状に当てはまるのか見極めることが大切です。といいますのも、クマには「茶クマ」「黒クマ」「赤クマ」「青クマ」の4タイプがあるためです。当然のことながら、クマの状態によってクマ取りの施術方式が異なります。

色素沈着により起こる茶クマについては、肌に沈着したメラニン色素を破壊していくトーニング治療、光治療がおすすめです。また、症状が軽度の場合には色素沈着に改善効果を期待できる内服薬を使用する場合もあります。

目の下の脂肪のたるみが原因となる「黒クマ」については、眼窩脂肪を除去する手術が効果的です。脂肪のたるみによってできていた影が解消されると、目元の印象が明るく変わります。また、眼科脂肪の突出に起因する「赤クマ」に関しても、黒クマと同じく下まぶたの脂肪を取り除く施術が最適です。

一方、下まぶたの脂肪が少なく青黒く見える「青クマ」については、ヒアルロ酸を注入する治療が代表的です。目元にふっくらとハリを持たせることで、鬱血していた症状が改善されると、目元にも変化が見られます。

新静岡駅のすぐ近くにあるパルム美容クリニックなら、黒クマ・赤クマの治療を傷跡が目立たない最新の方法でお手入れすることが可能です。目元が明るくなるとお顔全体の表情まで明るくなり、若見え効果を期待できます。クマ取りを静岡で検討されている方は、自分がどのタイプの症状に当てはまるのか担当医に相談してみてくださいね。